当サイトで使用しているWordPressテーマ「SWELL」>>

dアニメストアの解約方法と注意点|退会手順を画像付きで解説

dアニメストアをお試しする前に、まず気になるのは解約方法ではないでしょうか?

多くの動画配信サービスで実施している無料トライアルですが、無料期間中に解約しないと料金が発生してしまうので、事前に手順を知っておかないと損をしてしまう可能性が…

そこで今回は、dアニメストアの解約手順を画像付きで紹介するとともに、注意点についても解説していきます。

この記事の内容
  • dアニメストア解約時の注意点
  • dアニメストアの解約方法
  • 乗り換えるならこのVOD

あらかじめ解約手順を頭に入れておけば、無料トライアル期間も安心して楽しむことができますよ!

目次

dアニメストア解約時の注意点

育てる
悩んでる人のアイコン画像悩んでる人

このまま解約手続きしちゃってもいいかな?

解約をする前に、いくつか注意しておきたいことがあるので、先に確認しておきましょう。

  • 無料トライアル期間の確認
  • 解約後すぐに動画が見れなくなる
  • 再入会した場合は有料会員スタート
  • アプリを削除しても解約にはならない

無料トライアル期間の確認

dアニメストアでは、31日間の無料トライアル期間が設けられています。

無料期間がまだ残っているのに誤って解約してしまうことも考えられるので、残り日数を確認したうえで解約することをおすすめします。

解約後すぐに動画が見れなくなる

dアニメストアは、解約後すぐに動画が見れなくなります。

悩んでる人のアイコン画像悩んでる人

月額サービスだし、月末まで見れるよね?

と、考えてる方は注意!

見たいアニメが残ってる方は、思い残すことなく全部見てから解約しましょう!

再入会した場合は有料会員スタート

dアニメストアを解約して、もう一度利用する場合は、有料会員からのスタートになります。

再入会だと31日間の無料トライアルは付いてきません。

「もう一度無料で楽しもう!」と考えていた方は注意!

choiのアイコン画像choi

ちなみに再入会するなら、月初め(毎月1日)がおススメです。

dアニメストアでは日割りがないので、月の途中からの入会だと損しちゃいます。

例えば、6月25日に再入会した場合でも、6月30日に1回目の請求がくるので、5日間しか利用していないのに400円支払うことになります。

アプリを削除しても解約にはならない

dアニメストアのアプリを削除しても解約したことにはなりません。

アプリを削除して解約したつもりでいると、利用してないのに料金が発生してしまうので注意です。

dアニメストアの解約で損をしないために

ハートの風船
悩んでる人のアイコン画像悩んでる人

損をしない解約方法とかあるのかな?

無料会員の場合
→無料トライアル最終日に解約
有料会員の場合
→月末に解約

無料トライアル期間中であれば、無料期間の最終日に解約するのが、もっとも損をしない方法になります。

choiのアイコン画像choi

有料会員なら、月末に解約するのががおすすめ。

dアニメストアでは、月の途中で解約しても日割り計算されないので、有料会員の方は月末に解約するのが一番損をしないで済みます。

dアニメストアの解約方法

解約については、パソコンとスマホアプリで出来ます。

やり方は一緒なので、これから紹介する手順通りに進めばOK!

choiのアイコン画像choi

5分もあれば解約できますよ!

STEP
dアニメストアのトップページから「解約」
dアニメストアの解約
dアニメストアの解約

dアニメストアのトップページを、下にスクロールしていくと「解約」が出てきますので、ここをクリックしましょう。

STEP
dアカウントを入力後「ログイン」
dアニメストアの解約
dアカウント情報を入力

「解約」をクリックすると、dアカウントIDとパスワードが求められるので、それぞれ入力した後に「ログイン」をクリック。

STEP
アンケートに答えて「解約する」
dアニメストアの解約
解約時のアンケート

解約前にアンケートがいくつかあるので、当てはまるものにチェックを入れます。

下までスクロールしていき「解約する」をクリック。

STEP
手続き内容の確認から解約まで
dアニメストア解約ー内容確認
契約内容の確認

現在の契約内容が出てくるので、確認しておきましょう。

dアニメストアの解約ー内容確認
手続き内容の確認

上にある「dアニメストアを解約する」にチェックが付いていることを確認したら、青字になっている「dアニメストアの注意事項」をクリックしましょう。

dアニメストア解約時の注意事項
dアニメストアの注意事項

すると注意事項が表示されますので、下まで確認したら「閉じる」をクリック。

dアニメストア解約時の注意事項
注意事項のチェック

これで「dアニメストアの注意事項に同意する」にチェックがいれらるようになります。

注意事項を読まないとチェックできないので注意。

受付確認

最後に受付確認をどこに送るかを選んで「次へ」をクリック。

STEP
解約手続き完了
dアニメストアの解約手続き

確認事項が表示されるので、「はい」をクリックすれば解約完了です。

My docomoから解約する方法

ドコモユーザーであれば、My docomoからdアニメストアを解約することもできます。

STEP
My docomoから契約内容の変更
My docomoの契約内容の変更
My docomo契約内容の変更

My docomoを開いて真ん中くらいまでスクロールしていくと、「ご契約内容の確認・変更」があるのでコレをクリック。

STEP
dアカウントでログイン
dアカウントでログイン

パスワードを入力して「パスワード確認」をクリック。

STEP
dアニメストアを解約
dアニメストアを解約

すると、契約内容が一覧で出てくるので、dアニメストアの項目から「解約」をクリック。

choiのアイコン画像choi

ここから先は、先ほど紹介した解約手順と同じです。

dアニメストア以外のおすすめVOD

電球

dアニメストアが合わなかった方は、他の動画配信サービスにトライしてみてもいいかもしれません。

例えば、「アニメ以外のコンテンツも楽しみたい!」って方にはU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTは、月額1,990円(税別)で17万以上の作品が楽しむことができる、国内最大手の動画配信サービスです。

dアニメストアを利用してた方からすると、かなり高く感じるかと思いますが、U-NEXTでも31日間の無料トライアルがあるので、気軽にお試しすることができます。

choiのアイコン画像choi

しかも、登録時に600ポイントもらえます。

このポイントは、新作映画やマンガに使うことができるので、めちゃくちゃお得です。

アニメ作品も豊富で、ユーザー満足度も高く、なにより他の動画配信サービスにはない、アダルト作品まで見放題に含まれているので…!

いろんなジャンルの作品を楽しみたい方であれば、間違いなく満足できるVODです。

\31日間の無料トライアル実施中/

無料期間中の解約でお金は一切かかりません。

まとめ:自分に合った動画配信サービスを見つけよう!

投げキッス

dアニメストアの解約で気を付けておきたいところは下記2点。

無料会員の場合
→無料トライアル最終日に解約
有料会員の場合
→月末に解約

上記の方法が、もっともお得に解約ができるので、解約を考えている方は頭に入れておきましょう。

choiのアイコン画像choi

dアニメストアを解約したあとは、他の動画配信サービスにチャレンジするのもいいですね。

動画配信サービスと一口に言っても、得意ジャンルやサービス内容がそれぞれ違います。

  • オールジャンルが楽しめる
    U-NEXT
  • 海外ドラマに強い
    Hulu
  • フジテレビ系列の作品が楽しめる
    FOD
  • Amazonを利用する方ならめちゃくちゃお得
    Amazonプライムビデオ

家にいながら、好きな時に好きなだけ色んな作品が見れるのは、動画配信サービスの大きな魅力です。

choiのアイコン画像choi

借りに行く手間や、延滞料金を気にすることもないですからね!

ほとんどの動画配信サービスでは、無料でお試しできる期間が設けられているので、まだ試してない動画配信サービスがあればこの機会に試してみましょう。

\31日間の無料トライアル実施中/

無料期間中の解約でお金は一切かかりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる