当サイトで使用しているWordPressテーマ「SWELL」>>

dアニメストアの登録方法を画像付きで解説←5分後にはアニメ漬け!

dアニメストアは、ドコモが運営している動画配信サービスですが、ドコモユーザーじゃなくても利用することができます。

お手持ちのPC・スマホ・タブレットから登録していきましょう。

choiのアイコン画像choi

必要項目を入力して、クリックするだけで快適なアニメライフがはじまりますよ!

目次

dアニメストアに登録する前に

準備

登録にあたって必要になるものが2点あります。

  • メールアドレス
  • クレジットカード

dアニメストアは、クレジットカードでの支払いになるので、登録前に用意しておきましょう。

ドコモユーザーは携帯電話で支払うこともできます。

dアニメストアの登録手順

手順
choiのアイコン画像choi

登録は5分もあれば終わります!

STEP
dアニメストアのトップページから申し込む
dアニメストアトップページ
dアニメストアのトップページ

dアニメストアを開くと、上記ページに飛びますので「初回31日間無料おためし」をクリックしましょう。

ボタンの上には、無料期間が書いてあるので、最大限楽しめるタイミングで登録するのがいいですね。

無料トライアル期間だけ楽しむ方
→いつ登録してもOK。
無料トライアル後も使い続ける方
→月初め(毎月1日)がお得。

無料トライアル期間だけ楽しむ方であれば、いつ登録してもOK。

choiのアイコン画像choi

無料期間中の解約で料金は発生しないので!

無料トライアル後も使い続けるという方は、月初めがお得です。

これについては後述します。

STEP
メールアドレスで認証
dアニメストアの認証
dアニメストアの認証

トップページのボタンを押すと、この画面に移ります。

dアカウントをすでに持っている方は、上のログインを、持っていない方は下のボタンから選びましょう。

ドコモのケータイ回線を持ってる場合

dアニメストアのアカウント作成

携帯電話の番号と暗証番号を入力して「次へ進む」をクリック。

ドコモのケータイ回線を持ってない場合

dアニメストアのメールアドレス
dアニメストアのメールアドレス確認

メールアドレスを入れる項目が出てくるので、登録するメールアドレスを入力。

入力したら「次へ」をクリック。

STEP
ワンタイムキーを入力
dアニメストアのワンタイムキー
ワンタイムキー

先ほど入力したケータイのSMSかメールアドレスに、dアニメストアからのメールが送られてきます。

その中に「ワンタイムキー」が記載してあるので、それを入力しましょう。

ワンタイムキーの期限は、発行から10分なので注意!

STEP
登録情報を入力
dアニメストアの入力情報
登録情報を入力
  • dアカウントID
  • パスワード
  • 氏名
  • 性別
  • 生年月日

上記の登録情報を入力していきます。

dアカウントとパスワードは、ログインするときにも必要になるので、覚えておくとあとあと楽です。

dアニメストアの登録情報
クレジットカード情報を入力

そのままスクロールしていくと、クレジットカード情報入力画面が出てきます。

入力したら「確認画面へ」をクリック。

STEP
dアニメストアの申し込み完了
dアニメストア申し込み完了
注意事項を読んで申し込み完了

最後に注意事項が出てくるので、内容を確認したらチェックボックスをクリックして「申し込みを完了する」をクリック。

dアニメストア申し込み完了
手続き完了

以上で登録完了です。

これで31日間の無料トライアルが楽しめます!

dアニメストアはいつ登録するのがいいの?

はてな

無料トライアル期間だけ楽しみたい方は、期間中に解約することで料金がかかることはありません。

choiのアイコン画像choi

なので、いつ登録してもOKです!

ただ、無料トライアル終了後もdアニメストアを利用したい方は、月初めに登録するのがおすすめです。

これは、dアニメストアが月末締めになっているからですね。

イラストを使って解説!

dアニメストアの登録日
dアニメストア登録タイミング

たとえば、5月25日にdアニメストアの無料トライアルを申し込むと、トライアル期間が終了するのは6月24日になります。

そのまま解約せずに継続した場合、6月25日から有料会員となり、6月30日までの5日間しか使用していないのに月額400円が発生することに。

choiのアイコン画像choi

これはちょっともったいない!

なので、継続的に利用する方であれば、月初めの登録をしておくのが、一番損をしないで済むということになります。

choiのアイコン画像choi

ちょっとややこしいですが、損したくない人は、とりあえず1日に登録しておけば間違いないですね。

無料トライアル期間だけ楽しむ方
→いつ登録してもOK。
無料トライアル後も使い続ける方
→月初め(毎月1日)がお得。

月初めに登録しなかったときの対処法

悩んでる人のアイコン画像悩んでる人

うわっ!登録タイミングミスった…。どうしよう。

中途半端なタイミングで無料トライアルに申し込んでしまった場合は、一度解約して入りなおせばOK。

「無料トライアル期間ギリギリまで楽しんで一度解約」→「翌月1日に登録しなおす」

ちょっと面倒ですけど、これで損をすることはありません。

choiのアイコン画像choi

アカウント情報が残っているので、再入会は簡単にできます!

再入会時は、無料トライアルが付いてこないので注意。

まとめ:dアニメストアに登録してアニメを楽しもう!

ムービー

dアニメストアは、月額400円(税別)で約3,800タイトルが見放題で楽しめる、「アニメ専門」の動画配信サービスです。

作品数は国内No.1ですし、追加料金払わなくても十分すぎるレパートリー、使い勝手のいいアプリまであって、400円ですから…とりあえずコスパお化けです。

関連記事 dアニメストアのメリットとデメリット

アニメが好きな方であれば、まず間違いなく満足できる内容になっています。

choiのアイコン画像choi

僕も、登録してから利用しなかった日はないくらい見まくってます。

登録自体はとても簡単ですし、31日間の無料トライアルもあるので、少しでも興味がある方は気軽に試してみましょう。

\31日間の無料トライアル実施中/

無料期間中の解約でお金は一切かかりません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる